忍者ブログ

尾羽の小屋 素材館

ウディタ用グラフィック素材を配布したり、その他もろもろ書いたりするブログです。 圧縮ファイルはリンクをそのままクリックしてダウンロードすると拡張子が消えてしまうので、リンクを右クリックして名前を付けて保存してください。

改変キャラチップ:ビターバニー&ゆめかわバニー

 

人型以外のオリキャラというか、作品に登場する架空のキャラクターグッズっぽいものです。
片目に眼帯が特徴のほろ苦い(?)ウサギちゃんの「ビターバニー」と、
ピンク色の体毛と水色のリボンが特徴のかわいいウサギちゃんの「ゆめかわバニー」です。
ぬいぐるみでも、二足歩行するウサギちゃんでも、どうぞ。

ウサギ男の改変素材です。
オリキャラのキャラチップの記事から独立しました。

ビターバニーちゃんは当初「ビターラビット」にする予定でしたが、『黒執事』に同名のキャラクターグッズが登場するのでやめました。

【2023/08/21】
Xでも語ったのですが、ビターちゃんは男の子でゆめかわちゃんは女の子です。
もちろん素材として利用する際には性別逆にしても不明にしてもOKです。

【2023/11/28】
ビターちゃんの眼帯と首のリボンをよりビターな色に変えたバージョンを追加しました。

【2023/12/11】
ウサギ男が赤い目なので、ビターバニーちゃんも赤い目にしました。
眼帯とリボンの旧カラーバージョンは非公開にしました。

【2024/01/21】
ビターちゃんの色を変更しました。

関連素材:顔グラフィック


デザインが決まるまでの経緯は以下の通り。


初期はたれ耳でした。


中期はぬいぐるみっぽい感じに。


最終的に二足歩行のウサギちゃんっぽくしました。

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
尾羽つばさ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
ウディタ用グラフィック素材製作と一次創作やってます。
リンクはブログじゃなくサイト「尾羽の小屋」にお願いします。
当ブログの一部素材をウディタ公式サイトに投稿しています。
X(旧Twitter)とくるっぷやってます(IDはともに@obane153)。