忍者ブログ

尾羽の小屋 素材館

ウディタ用グラフィック素材を配布したり、その他もろもろ書いたりするブログです。 圧縮ファイルはリンクをそのままクリックしてダウンロードすると拡張子が消えてしまうので、リンクを右クリックして名前を付けて保存してください。

素材リクエスト募集(再開)

突然ですが、しばらくの間、素材リクエストを募集しようと思います。
この記事のコメント欄に「こんな素材があったらいいなあ」という素材のネタを書き込んでください。

※すべてのリクエストにお応えできるわけではありません。ご了承ください。

※拍手でコメントしてもこちらに通知が来ないので見逃してしまうことがあります。リクエストはコメント欄にお願いします。

【2021/06/23】
PCが復活したので、募集再開します。

【2023/12/04】
「boothなどでこのサイトの素材を一括購入できると嬉しいです」というリクエストがありましたが、実際には改変素材が多いこともあり、有料で一括販売は厳しいと思います。
大変申し訳無いです。

【2023/12/25】
有料素材販売を検討していましたが、とりあえず今は考えないことにしました。

拍手[13回]

PR

コメント

1. 無題

クリスマスが近いから、というわけではないですが、トナカイ(鹿)のキャラチップが欲しいです。
それを言ってしまうとサンクスギビングの時に七面鳥が欲しかったとか、きりがないですが。
あとはパイプオルガンのマップチップ……は難しいと思いますが、楽器とか料理のバリエーションが欲しいですね。

2. 無題

蛙や蛇などの両生類系、魚系のキャラチップがあると嬉しいです。
あとは中華風のマップチップ(?)があるといいかなと。

3. 無題

5月だというのに真夏を感じさせる熱さなので季節を先取りして半魚人系(notマーメイド)や昆虫のキャラチップ、かき氷やあんみつのような水菓子とおしゃれなパラソル、キャンピングセットのマップチップが欲しくなりますね。あとはお祭りのやぐらとか和太鼓とか、は流石に先取りしすぎですが。七夕だってまだまだ先のお話ですのに。
半魚人はよく見かけるアマゾンの半魚人、いわゆるディープワン、海の司祭、ヴォジャノーイ(ロシアの河童っぽい水妖)のほかに少しマニアックなウーパールーパーっぽい両生類人、アンコウ魚人、サメ魚人、イルカ獣人、クジラ獣人、トド・セイウチ獣人がいるとうれしいです。
昆虫は普通のトンボとかホタルなんかもいいですがモンスターっぽくてもいいかもですね。巨大アリとかカマキリとか、顔だけ出してるアリジゴクとか。

季節感のないネタは現代的なところから、マップチップは標識やバス停、街並みから消えつつある公園の砂場とか遊具、キャラチップはドローンやルンバみたいな小型ロボット、合成器パーツはTシャツのバリエーションがあったらいいな、というぐあいです。

4. 無題

とりあえずネタだけ置いていきます
オブジェクト系:ケーキ屋さんやパン屋さんの内装、病院のベッド(点滴つき)、コンビニ・スーパーの内装、トーテムポール、大きめのステンドグラス、遺跡の壁画、水族館の水槽、狛犬(シーサー)、蓄音機、精霊馬、果物の入ったコンテナ、バナナの皮
キャラ系:宇宙人(グレイとかウェルズの火星人とか)、織姫と彦星、三太郎(桃太郎・浦島太郎・金太郎)、魔法のランプの魔人、宇宙服、吸血鬼(ドラキュラ伯爵、カーミラ)、大道芸人、ナース、お医者さん、猫又、九尾狐、閻魔大王、ハートの女王とトランプ、エジプトの神様
パーツ:サイバーファッション、ゴーグル、飛行帽、パーカ、民族衣装(ネイティブアメリカン、ポリネシアン、アラブ系)、角(ユニコーンタイプと鹿タイプ、牛タイプ)、額の石

5. 無題

合成器用パーツでは、白いキノコ帽子、白い羽根なし・羽根付き帽が欲しいです。
マップチップでは、ウディタのバージョン1のマップチップにあったような、縦に2マス分の木が欲しいです。

6. 無題

マップチップで、金庫と小さめの噴水があるといいなと思います。
あとは楽器のマップチップが欲しいです。具体的にはマイク、ギター、キーボードです。手持ちマイクの合成器用パーツが欲しい、なんて言ったらリクエストしすぎですよね……。

7. 無題

今回もリクエストさせていただきます。
合成器用パーツ:単眼、前髪で片方の目が隠れている髪型(ロングヘアー)髪の色はお任せします。
マップチップ:他の方もリクエストされていますが、公園の遊具が欲しいです。
あと、合成器用パーツに「車いすに乗っているベース画像」が欲しいのですが、難しいので「車いすに乗っている人のキャラチップ」でも大丈夫です。もちろんやらなくても大丈夫です。
無理なリクエストをしてしまい本当にごめんなさい。

8. 無題

久しぶりにリクエストさせていただきます。
今回は合成器用パーツのみです。
・杖(同梱素材の剣のようにキャラクターに持たせる感じ)
・本(キャラクターに持たせる感じ)
・ウサ耳リボン
・マフラー
ウサ耳リボンとマフラーに関しては、色はお任せしますが、白と黒は欲しいです。

9. 無題

よく考えると黒い色の土が無くて、雰囲気作りに困ったことがありました。
他にも、硫黄を含んだ地面っぽいものもありませんから、火山マップを作ろうとしても素材状況が芳しくありません。
なので、
・黒い土
・硫黄を含んでるっぽい岩・土
・(できればでいいので)各種火山岩
をリクエストします。

ウディタの素材は(ゲーム全般にも言えることですが)地質学を考慮してない感じなので、ネットで地層について調べたりして「はえ~こんなきれいな石とか土があるんだ~」なんて言いながらマップチップ作ってみるのもいいかもです。

10. 無題

カボチャの被り物をしたゴースト系の敵キャラグラフィックが欲しいです!
ボスとして登場させたいのですが中々見つからず…
お願いします‍♀️

11. 無題

カボチャの被り物をしたゴースト系の敵キャラグラフィックが欲しいです!
ボスとして登場させたいのですが中々見つからず…
お願いします‍♀️

12. 無題

例えば、boothとかのサイトで、、このサイトの素材を一括購入できると嬉しいです
販売してくだされば、心置きなく使えますし、素材を一括でダウンロード出来て便利です
ひとつひとつ確認してダウンロードできないので、、是非販売を検討して欲しいです

13. 無題

はじめまして
以前から、こちらのサイトを拝見させていただいている者です。

ヴァルキリーや北欧神話の戦士がかぶっているような「羽兜」の合成器用パーツが欲しいです。
気が向いたときに検討していただけるとさいわいです。

14. 無題

はじめまして。とても素敵なサイトを見つけてテンション上がっております。
ところで、リーゼントの黒髪バージョンが欲しいのですが…。
DLしても茶髪しか入っていません。再配布はしないのですかね?

Re:無題

ご指摘ありがとうございます。
黒を入れ直した修正版のzipファイルをアップロードしたのでどうぞ。

15. モンスターキャラチップを探しています。

はじめまして。モンスター用のキャラチップを探しています。
虫型のモンスターやアンデッド、爬虫類型のモンスターが欲しいです。
ご一考よろしくお願いいたします!!

16. 無題

コメント失礼します。
いつも素敵な素材やお話を見るのが楽しみです。
リクエストしたくコメントいたしました。

マップチップ
.3×2か2×3くらいで縦か横長の大きめな額縁絵画(中は真っ白か真っ黒)。
.靴、スリッパ(色違いで三色以上あったら嬉しいです)。
.物干し竿(屋外使用でタオルや服がかかっている物が欲しいです)。
.縦長の古時計(2.3マス程のサイズ)
.暖炉の色違い(茶色のタイプ暖炉を白系の色でリクエストしたいです)。
.ワイン瓶、ワイングラス(白ブドウアイコンの話を伺ってとても興味がわきました!紫と白などの物が欲しいです)。
.クッション(地面に座れるスツールタイプか、ソファーベッドにありそうな物を希望したいです)。

あとキャラチップなのですが、勘違いでしたらすみません。
風車&水車とクリスタルver2(緑)に、余分な点のドットが入っているように見えたのですが、そのまま使用しても点は反映されませんか?

長々と失礼しました。
恐縮ですが、よろしければ素材のご検討お願いします。

ご指摘ありがとうございます

風車と水車のキャラチップに余計なドットが入っているのを確認したので、修正したものをアップしました。
緑のクリスタルには確認できませんでした。すみません。

17. 合成機用素材 ネタ

装備している武器等があると便利です
背中にしまっている武器でなく、イベントなどで使う手に持っている状態の物があると便利です
剣 槍 鞭 鎖鎌 前に持つ盾 杖 マシンガン ライフル ミサイルランチャー 弓 

まあ 色々有りそうです。

18. 蟻、ムカデ、カブト虫のリクエストです

シンボルエンカウント式のRPGを作成中なので、普段からモンスターのキャラチップをよく利用させてもらってます。
ありがとうございます。
リクエストですが、虫の歩行グラフィックを是非!
中でも蟻、ムカデ、カブト虫があれば私は物凄く助かります…!
是非ご一考よろしくお願いします orz

19. 無題

コメントさせていただきます!
チップ類がいつも高品質でとてもありがたく使わせてもらっています。

リクエストなのですが、「学校の校門」「大きめのベッド」、「靴」これらをお願いしたいです。
自分では作れなかったので検討いただけるとありがたいです!

あと別途にお願いがあって、素材の再表示は可能ですか?
ソファーの丸バージョンの保存が出来ていなかったのと、料理マップチップが欲しくなってしまいました。
お手数をかけてすみません、可能でしたらお願いしたいです!

プロフィール

HN:
尾羽つばさ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
ウディタ用グラフィック素材製作と一次創作やってます。
リンクはブログじゃなくサイト「尾羽の小屋」にお願いします。
当ブログの一部素材をウディタ公式サイトに投稿しています。
X(旧Twitter)とくるっぷやってます(IDはともに@obane153)。