忍者ブログ

尾羽の小屋 素材館

ウディタ用グラフィック素材を配布したり、その他もろもろ書いたりするブログです。 圧縮ファイルはリンクをそのままクリックしてダウンロードすると拡張子が消えてしまうので、リンクを右クリックして名前を付けて保存してください。

改変キャラチップ:ファンタジー獣ニコ

 

ファンタジー作品に出てきそうな、かわいい四足歩行の獣「ニコ」です。
猫くらいの大きさで、赤い宝石のような目、長い耳、もふもふした尻尾が特徴の獣です。
魔法少女ものに出てくる、妖精などのマスコットキャラクターにも使えそうですね。

の改変素材です。
オリキャラのキャラチップの記事から独立しました。

【2023/12/11】
ウディタサンプルの敵グラフィック「ウサギ系モンスター」に対応するため、黄色いバージョンを増やしました。
これとは別にウサギ系モンスターのキャラチップもありますので、お好みで選んでください。


関連素材:敵グラフィック顔グラフィック


このオリキャラ「ニコ」が生まれたきっかけなんですが……。
実は、カーテンの模様がきっかけなんです。



※中二病時代に描いた「ファンタジー獣ニコ」。

カーテンの模様がこのイラストの生き物っぽく見えたんです。
それで生まれたのがニコ。
ポ〇モンっぽいイメージで描きました。

名前の由来は伝説上の生き物「ユニコーン」で、当初はユニコーンの子どもという設定でしたが、いつの間にかナウシカに出てくるキツネリスっぽい小動物になりました。

種族名をちゃんと付けようか迷い、「カーバンクル(額に赤い宝石がくっついた伝説上の生き物)」にしようと思ったこともありましたが、種族名は設定しない方が素材利用者さんが自由にキャラ設定できると判断したので、種族名は決めてません。

この「ニコ」のキャラチップが素材として使われているゲームのスクショをTwitterで見かけた時は、嬉しかったなぁ。
嬉しすぎて「いいね」ボタン押し忘れちゃったけど。

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
尾羽つばさ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
ウディタ用グラフィック素材製作と一次創作やってます。
リンクはブログじゃなくサイト「尾羽の小屋」にお願いします。
当ブログの一部素材をウディタ公式サイトに投稿しています。
X(旧Twitter)とくるっぷやってます(IDはともに@obane153)。