忍者ブログ

尾羽の小屋 素材館

ウディタ用グラフィック素材を配布したり、その他もろもろ書いたりするブログです。 圧縮ファイルはリンクをそのままクリックしてダウンロードすると拡張子が消えてしまうので、リンクを右クリックして名前を付けて保存してください。

東京出身者が思うこと

生まれ育ちが東京の者として、思うことをつらつらと書きます。


私は東京で生まれ育ったのですが、通っている高校と大学は埼玉にあり、同級生は北関東出身者が多かったんです。
「東京で暮らしている」と自己紹介すると、ものすごーく羨ましがられました。

同級生はこう言いました。
「渋谷とか行き放題じゃね?」

東京都といっても、当時私の暮らしていた市は多摩地域であり、都心ではありません。
都心まで電車で一時間はかかるのです。
とても、疲れます。
「行き放題」ではないです。

さらに同級生はこう言いました。
「東京って……ビルいっぱい建ってるんでしょ?」

私は、この発言にショックを受けました。
「東京以外の人から見ると、東京って全域がビルがたくさん建ってるイメージなんだ……!」と。

私の暮らしていた市は、東京の中でも「田舎」と呼ばれていた地域です。
決して、ビルがたくさん建っているわけでありません。

正直言うと、私が暮らしていた市より高校があった埼玉の某市の方が、人口多いです。

何が言いたいかと言うと、
東京は全域がコンクリートジャングル(死語)ではない、と言いたかったのです。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
尾羽つばさ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
ウディタ用グラフィック素材製作と一次創作やってます。
リンクはブログじゃなくサイト「尾羽の小屋」にお願いします。
当ブログの一部素材をウディタ公式サイトに投稿しています。
X(旧Twitter)とくるっぷやってます(IDはともに@obane153)。