忍者ブログ

尾羽の小屋 素材館

ウディタ用グラフィック素材を配布したり、その他もろもろ書いたりするブログです。 圧縮ファイルはリンクをそのままクリックしてダウンロードすると拡張子が消えてしまうので、リンクを右クリックして名前を付けて保存してください。

映画『美女と野獣』感想(ネタバレ注意)

素材の話題ではないのですが……。
本日、話題の映画『美女と野獣』を観に行きました。
当初はあまり興味が無かったのですが、妹と母についていく形で観に行ったんです。
そしたら面白かったので感想を書きますね。

まず、主演のエマ・ワトソンがいい。歌声もかわいい(*´ω`*)
歌は相当練習したんだろうなあ。

そして野獣役のダン・スティーブンスもいい。
あの顔は特殊メイクかと思ったのですがCGで顔に一本一本毛を描いていったらしい。
スタッフすごい(*_*)

ルミエール役のユアン・マクレガーの歌声が見事だし、ガストン役のルーク・エヴァンスははまり役だし、その他キャストも素晴らしかった。

野獣のテーマ曲とも言うべき(?)歌曲が加わったのも良かったです。
アニメ版だと野獣が歌うシーン少なかったんで。

噂で“同性愛シーンがある”と聞いていたのですが、あまり私には感じられませんでした。
ああ、ここかな。というシーンはちょこっとあったんですが……。

あと、どうでもいいことなのですが、ラストで野獣が王子様に戻るシーンで王子の後ろ姿が映るのですが、その髪型がどうしてもオカッパ頭にしか見えなくて、「あれ!? 王子、オカッパ!?」と衝撃を受けたのですが、振り向くと別にオカッパ頭ではありませんでした。

アニメ版を観て育ったので感無量でした。冒頭から泣きそうでした。
妹と母は号泣でした。
オリジナル版に新しい要素が加わって楽しい映画でした。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
尾羽つばさ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
ウディタ用グラフィック素材製作と一次創作やってます。
リンクはブログじゃなくサイト「尾羽の小屋」にお願いします。
当ブログの一部素材をウディタ公式サイトに投稿しています。
X(旧Twitter)とくるっぷやってます(IDはともに@obane153)。